ミラジーノにレザー調のドリンクホルダーを作りました。

ミラジーノL700に自作したドリンクホルダー
こんにちは。夫です。
息子が生まれてから、妻が助手席から後部座席を利用することになったのですが、あいにく後ろにはドリンクホルダーがない。。。

ということで、レザー調のやつを自分で作ってみることに。
イメージ的にはスタンレーの水筒を肩掛けにするためのレザーホルダーみたいな感じです。

ミラジーノ用・レザー調ドリンクホルダー自作

 まず、いきなり始めちゃってますが、材料は100均の婦人用ベルト二本。
直径70~80mm程度(お好みで)のわっかになる長さにカットしたものを二つ作ります。
 ミラジーノ用ドリンクホルダー制作1
 で、カットしたものの端にキリで穴を空け、刺繍糸で縫合。
ミラジーノ用ドリンクホルダー制作2
 残りのベルトで二つのわっかを繋ぎ、瞬間接着剤とビスで固定。
ミラジーノ用ドリンクホルダー制作3
 後ろの折り返しはビスのみで留めるかたちにして、取り外しができるように。
ミラジーノ用ドリンクホルダー制作4
 最後に、こんな感じで先日作成したドアストラップに通せば、完成。
たわみが少し気になったので、余ったベルトで一段目のわっかの前面を補強しました。
500ミリのペットボトルも、この通り。
後部座席の場合、一番使いやすい位置がドアノブの上なので、普段はもう少し後ろ側にして、使うときだけここにスライドさせて使うかたちにしました。

ネジとか糸とかは家にあったものを使ったので、トータル216円(税込)。
妻にも満足してもらえたみたいで何よりです。


ほかにもいろいろいじってます。>> ミラジーノの内装カスタム一覧


マルクがぶろろバナー



お読みいただきありがとうございます。
下のボタンより応援いただけると励みになります!