こんにちは。夫です。
マルクことミラジーノのセンターコンソール下にあるドリンクホルダー 。
使わない上に味気ないので……
 こんなの作ってみました。

ミラジーノのセンターコンソール(ドリンクホルダー)に木目のカバーを取り付けるDIY


センターコンソールのドリンクホルダー。使っていない上に味気ないので、ここに木のカバーを付けることにしました。
いざホルダーを使うときは、もちろんこのカバーは取り外せます。
 採寸して……
 ジグソーで切って、やすりで削って大きさ合わせて……。
ステインは水性の「けやき」を。そのまま塗ると木目がつぶれるので、1/2くらいに水で希釈して、いつもの倍以上塗り重ねて濃い色にしました。
 seriaで買ったアンティーク取っ手。 これを使います。
ATレバーのときのアンティークネームプレートと同じシリーズなので質感も合いますし。
 取っ手はネジで固定。はみ出たネジはカット。
裏には、百均で売っている配線コードをまとめる金具を、爪を立てた状態で貼り付け。この爪がドリンクホルダーが格納されている隙間に刺さって固定される仕組みです。
(ここだけだと弱いので、下側にはゴムのストッパーを付けています)

万が一、ドリンクホルダーを使うときは、すっ、と引っ張れば取れて、そのままフタをホルダー下のスペースに収納できるというわけです。

先日のATシフトレバーとともに。
車内はダークブラウンのウッドパーツとキャメル系のレザーと、ブラウン系のパーツがいろいろあるので、あえてどちらにも色を合わせませんでした。

純正みたいにピタッとそろいすぎるのも良いですが、寄せ集めの中でコーディネートしてる方が、なんか暖かくて好きなんです。

ほかにもいろいろいじってます。>> ミラジーノの内装カスタム一覧


マルクがぶろろバナー



お読みいただきありがとうございます。
下のボタンより応援いただけると励みになります!