ぼくの作業部屋

こんにちは、夫です。 この夏休みに、自分の作業部屋の模様替えを行いました。
家を建ててはや3年。 これまで、妻やKJのためのDIYとマルクのためのDIYを優先していたこともあって、なかなか自分の部屋の作り込みに取りかかれませんでしたが、重い腰を上げました。 
机は、先日作った古材風の机



床を這っていた延長コードは塩ビパイプを使って壁から天井を通り反対側の壁へとつづく露出配管に。




以前から使っていた照明を修理がてら滑車付きのデザインに。

本棚の上には、ロンドン在住だった従兄からもらったダブルデッカー(2階建てバス)。
右側は、親父から20年前に受け継いだ、40年モノのブーツ。靴底がついに逝ってしまったので、ただいま修理のタイミング待ち。

夜。手前左は友人のファッションデザイナーに作ってもらった結婚式のタキシードと、アメリカ海軍のパレードジャケット。
以前工具立てとして使っていた有孔ボードの一部でディスプレイスペースを。
妻のギターアンプは、iPhoneのスピーカー代わりに使っています。
既製の家具が減り、自分で作ったものが増えていく。
家にどんどんあたたかい血が通っていくようなこの感覚が、好きです。

DIYの様子は、次回から何回かに分けて記事にしようと思います。
ご興味ある方はぜひご覧頂けたら嬉しいです。


お読みいただきありがとうございます。
下のボタンより応援いただけると励みになります!