これまでラックやかごバッグなどをつかっていた寝室の枕元収納。
赤ちゃんの頃からおもにKJのおむつを入れていましたが、夜もパンツで寝るようになってからはみんなのパジャマをたたんでいれたり、絵本を入れたりして使えるボックスがほしいなと思うようになりました。
 そんなとき、ふと書店で目に入ってきたこの雑誌のページ
おお!これはいい!
これを作りたい!
早速雑誌を購入し制作に入りました。
おなじみ日暮里繊維街にて8号帆布と厚手の接着芯を購入。

断裁を済ませ、接着芯をアイロンて貼付けて



ひたすら縫い続けます。

雑誌では持ち手はヌメ皮でしたが、同じ布で統一しました。
半日くらいで完成!
なかなかいっぱい入りそうです。

車での旅行や実家への帰省の時は、こちらのバッグにポイポイつめこんでマルクのトランクへひょいとつめればパッキング終了!

なんと使えるバッグ♪

寝室の雰囲気にも合っています。

(妻)


お読みいただきありがとうございます。
下のボタンより応援いただけると励みになります!