DSCF3525

最近のクルマがタイヤの前に突起を付けて、走行風がタイヤに当たらないようにして騒音を抑えていると聞き、我が家のマルクにも整流板を作ってみることに。
IMG_5204
ホームセンターで見かけた樹脂のアングル。
これを切って、重ねて、貼り付けて…
IMG_5238
ペンキでマットブラックに塗装し、ネジ穴を開けてフロントバンパー下に両面テープとボルト止め。
IMG_5239
IMG_5240
L700系って、タイヤハウスのフェンダーがなんか途中で止まってて、空洞があるんですよね。
ミラと共通だからでしょうか。
これさえなければもうちょいタイヤに近い位置に設置できたのですが、まあよしとします。
DSCF3522

さて、効果のほどは…。

80km以上出したとき、フロントのタイヤハウスから聞こえて来ていたロードノイズの「ゴォー」が弱くなり、代わりに後ろの方から聞こえるようになりました。
これは、フロントのノイズの音量が減ったということですな。
さらに、風の流れが良くなったのか、車体が安定するようになった気がします。
DSCF3697

リップスポイラーやチンスポイラーのような大型のエアロは自分には合わないと思っていたので、目立たないこの整流板はとても良いカスタムになりました。

ほかにもいろいろいじってます。>> ミラジーノの内装カスタム一覧

マルクがぶろろバナー

お読みいただきありがとうございます。
下のボタンより応援いただけると励みになります!