ミラジーノ(L700)のピラーの内張トリムをカスタム

IMG_5659
前回天井トリムを塗り替えた我が家のマルクことミラジーノL700。
合わせて、せっかく外したピラーの色も変えることに。

天井と違って視界に入りやすく、質感が気になるピラーは、ライトベージュのフェイクレザーを貼ることに。

窓に近いし耐熱使用が良いかと思い、120度まで耐えられるセメダインスーパーXを購入。
なんか買うときにパッケージが黒いのと白いのがありまして、なんとなく黒い方を買ったんですが、なんと接着剤そのものが黒いのか…知らんかった。
IMG_5657
黒い接着剤を塗ると、ライトベージュの生地だと透けてしまう。。。
なんか白いリネンパンツはいたときに黒い下着が透けてしまったときのような残念な気持ち…。

ええい、耐熱がどうこうとか言ったけど、我が最愛のボンドGクリヤーの性能を信じようではないか!
というわけで、今度はGクリヤーで接着。
IMG_5683
しわにならないようへらで伸ばしながら…と。
IMG_5681
レザーを広げ、しわにならないようへらでしごきながら貼っていきます。
IMG_5680
※作業中の写真は、撮る余裕がありませんでしたw
FullSizeRender
裏はちょっとデッドニングしてます。
詳しくはこちら↓
http://www.komorifusai.com/2018/02/l700.html

Cピラーは形状が複雑なため、天井と同じく塗装にしました。
IMG_5659
うむ。良い感じ。
変更後、右左折のときとかちょっとピラーが明るくなって違和感があったのですが、わりとすぐ慣れました。やっぱ明るくなって良いですね。

そして、ついでにe今までAピラーだけだったデッドニングをBピラーにもしてみました。
といっても、アルミテープで車体側の穴をふさぎ、内張の裏にエプトシーラーを貼り付けただけですが。
これが効果覿面。耳元で鳴っていた走行音がほとんど聞こえなくなりました。

良い。見た目も性能もいい感じなんだけど…
なんか内張の色の切り返しが急というか、ドアの内張の黒っぽい部分がなんか気になってきた。
FullSizeRender
茶色いステッカー貼ってみたりしたけど、なんかまだだめな予感。
というわけで、休日どこにもいけないのことをいいことに、次回はドア内張のレザーを再度カスタムします。


ほかにもいろいろいじってます。>> ミラジーノの内装カスタム一覧

マルクがぶろろバナー

お読みいただきありがとうございます。
下のボタンより応援いただけると励みになります!